投稿日:2023年7月3日

解体工事施工技士の関連資格とそれぞれの年収!

こんにちは。
岐阜県岐阜市に拠点を構え、土木工事や交通誘導警備を行う、株式会社⼤村建設です。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
今回は解体工事施工技士の関連資格とそれぞれの年収について紹介します。

解体工事施工技士の関連資格

JOB
解体工事施工技士には、さまざまな関連資格があり、中でも代表的な資格が土木施工管理技士と建築施工管理技士です。
施工管理に関する資格もあわせて持っておくととても便利なので、転職する際も有利に働きます。
土木施工管理技士と建築施工管理技士ともに、企業側から重宝される資格となりますので、これから建設業に挑戦しようと検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

土木施工管理技士の仕事内容と平均年収

土木施工管理技士は、土木の現場において安全性や工程管理を行います。
解体工事施工技士と土木施工管理技士は、それぞれ役割が異なるため間違えて覚えないようにしましょう。
解体工事施工技士は解体する現場であり、土木施工管理技士は建設する現場です。
工事の目的は正反対ですが、作る順序を知っていれば、壊す工程も想像しやすいので、解体工事施工技士と土木施工管理技士は関連性の高い資格といえます。
土木施工管理技士の平均年収は、約568万円といわれており、解体工事施工技士の平均年収は約464万円といわれています。
地域によって異なるため、求人情報はチェックしましょう。

建築施工管理技士の仕事内容と平均年収

建築施工管理技士は現場監督と呼ばれる立場であり、建設現場の司令塔のような役割を担っています。
具体的に行う業務は「施工管理」「工程管理」「安全管理」「品質管理」です。
1級建築施工管理技士の平均年収は、約460〜550万円といわれており、2級建築施工管理技士の平均年収は約350〜450万円といわれています。
1級、2級によって業務範囲も異なるため、平均年収にも差があります。
スキルアップを図ることで年収も変わりますので、向上心のある方は一緒に働きましょう!

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
解体工事施工技士は、さまざまな関連資格があるのでスキルアップを図りながら目標を見つけることができます。
弊社では、土木施工管理技士や警備員として働いてくださる方を、求人募集しております。
経験の有無は問わず、転職の方も歓迎しております。
⼟⽊施⼯管理技⼠を保有している方や、未経験でも円滑なコミュニケーションを取ることが得意という方はぜひ採用ページよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大村建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

株式会社大村建設で働くメリットについてご紹介

株式会社大村建設で働くメリットについてご…

岐阜県岐阜市の『株式会社大村建設』では、交通誘導員や土木施工管理技士を求人募集中です! 今日は、弊社 …

【求人中】交通誘導員に求められる資質や能力とは?

【求人中】交通誘導員に求められる資質や能…

岐阜県岐阜市を拠点に東海4県で活動する株式会社大村建設では、新たな交通誘導員を求人募集中です。 今回 …

お問い合わせ  AIリキッド