投稿日:2023年6月30日

解体業の平均年収はいくら?

こんにちは。
株式会社⼤村建設です。
岐阜県岐阜市に拠点を構え、東海4県で土木工事を承っています。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
解体業についての業務内容や給料体系についてご存知でしょうか?
そこで今回は、解体業に関する平均年収について紹介します。
求職中の方は参考にしてください。

解体業の平均年収

JOB
解体工事に携わる現場スタッフの平均年収は約410万円といわれています。
国内の全職種の平均年収は443万円と、国内平均を下回りますが、経験やスキルによって大きく異なります。
解体業では職人が数多く存在し、解体工事施工技士は建築現場全体を管理する役割です。
役割や役職が与えられると、国内平均を目指すこともできるでしょう。
また、解体工に携わる現場スタッフの平均年収は地域によっても異なるので求人情報をチェックすることをおすすめします。
一例を挙げると、オフィスビルに関わる現場で平均年収は約498万円、月収に換算すると約41万円の給料となります。
同じ解体の作業でも、現場や働き方によって年収が変わるので検討中の企業がどのような仕事を請け負っているのかを確認しましょう。

解体業で年収1,000万円以上は目指せる?

解体工事の仕事でも年収1,000万円を目指すことができるか疑問に思う方もいるでしょう。
過去にテレビでも放映されましたが、職長クラスになれば年収1,000万円も夢ではないというシーンが有名です。
職長クラスとなれば、現場全体を管理するので解体工事施工技士の有資格者である可能性が高いといえます。
経験や努力次第で年収アップも見込めるのが、解体業です。

株式会社⼤村建設の解体業務

弊社でも解体工事を承ります。
設立以来、数多くの現場で解体工事を施工してきたので知識と経験があります。
確かな技術を持って、効率的に業務を進めるのでスキルアップを図ることが可能です。
一緒に解体工事を通して成長しませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
解体業は経験とやる気次第で年収を上げることができます。
弊社では今後の業務展開を見据えて、土木施工管理技士や警備員などの現場スタッフの求人募集を積極的に行っています!
転職の方もご応募可能です。
⼟⽊施⼯管理技⼠を保有している方や、未経験でも円滑なコミュニケーションを取れる方は歓迎いたしますので採用ページよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大村建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

山県市 水路改良工事

山県市 水路改良工事

山県市で水路改良工事を行ないました。 山県市 水路改良工事 …

岐阜市茜部 2工区 舗装工事

岐阜市茜部 2工区 舗装工事

岐阜市茜部の2工区で舗装工事を行ないました。 岐阜市茜部 2工区 舗装工事 ご相談をお待ちしています …

お問い合わせ  AIリキッド