投稿日:2024年2月19日

交通誘導警備の仕事で得られる社会貢献感

こんにちは、株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海4県で土木工事や交通誘導警備業務を展開しております。
今回は、交通誘導警備の仕事に誇りを持ち、社会貢献感を感じながら働く警備員にスポットを当てた内容をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

交通誘導の社会的意義

青空・ビル
人々の生活にとって欠かせないインフラを支える土木工事。
その施工にあたり、公共の安全と秩序を守るのが交通誘導警備の役割です。
岐阜市や周辺地域における交通の流れをスムーズにし、工事現場の安全を確保しながら、道路利用者の皆さまにストレスの少ない通行を提供します。
警備員としての存在は、地域社会において非常に重要なステージに立ち、日々の暮らしを支える基盤となっているのです。
弊社はその社会的意義を深く捉え、責任感を持って業務にあたっています。

警備員としての自負と責任

増加する車両や歩行者との共存、急な天候の変化、時には夜間作業など、警備員は様々な困難に立ち向かいます。
こうした厳しい状況にも動じず、安全な環境を保つためには日々の訓練と経験が不可欠です。
また、弊社の警備員は、社会の一員としての自負と責任を胸に、より良い交通環境を作り出すために奮闘しています。
警備員としての自負と責任は、弊社のモットーです。
私たちは、交通誘導警備のプロフェッショナルとして、常に高い品質と信頼性を提供することを目指しています。
そのために、効率的かつ安全な作業を行っています。
私たちは、交通誘導警備の仕事に誇りを持ち、社会に貢献することに喜びを感じているのです。

困難を乗り越える警備員の精神力

夏場の炎天下や冬の寒い日など、時に厳しい条件のなかでの勤務となることもあります。
しかし、そんな中でも強い精神力を持ち、一人ひとりがプロの警備員としての誇りを持ち続けています。
また、地域住民や通行する方々からの「ありがとう」という一言が、警備員にとっての大きな励みになっており、弊社はそのような声を大切に受け止めています。

警備員などスタッフを積極採用中!

芽が出る
現在、弊社では新たに警備員や土木施工管理技士、土木作業員を募集しております。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたも地域社会への貢献を実感しながら、私たちと一緒に働いてみませんか。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

テレワークの採用情報

テレワークの採用情報

岐阜県岐阜市の株式会社大村建設では、ご自宅からのリモート&ショートワークスタッフを求人募集しておりま …

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に東海4県(岐阜県・愛知県・三重県・静岡 …

岐阜市 上尻毛八幡 第902工区下水管渠布設工事

岐阜市 上尻毛八幡 第902工区下水管渠…

岐阜市上尻毛八幡にて行なった、第902工区下水管渠布設工事の現場をご紹介します。 岐阜市 上尻毛八幡 …

お問い合わせ  AIリキッド