投稿日:2024年2月16日

プロフェッショナルに学ぶ交通誘導警備の醍醐味

こんにちは。
株式会社大村建設です。
岐阜市を拠点に、東海4県内で土木工事と交通誘導警備を行っている業者です。
今回は、警備の仕事に対する熱い思いや、土木施工管理技士、警備員としてのやりがいについてお伝えします。

交通誘導警備のやりがいとは?

並ぶコーン
交通誘導警備の仕事は、多くの人々の安全を守る責任と使命感からやりがいを感じることができます。
毎日多くの車両や歩行者が行き交う中で、安全な交通の流れを確保し、事故を未然に防ぎます。
この重要な役割を通じ、社会貢献している実感を得ることができるのです。
さらに、チームでの協力やコミュニケーション力も大きく発揮するシーンが多く、人間関係を築く上でも価値のある経験を積むことになります。

警備員として目指すべきスキルセット

警備員として活躍するためには、様々なスキルが求められます。
たとえば、周囲の状況を正確に判断し、素早い行動ができる判断力や、想定外の状況でも落ち着いて対処できる冷静さが不可欠です。
また、交通誘導警備をする上で、正しい手信号や指示の方法を覚え、適切に伝える能力も肝要になってきます。
弊社では、これらスキルを磨くための研修を提供しており、成長意欲のある人材を歓迎しています。

交通誘導警備のここが面白い!

交通誘導警備の仕事は、一見単調な作業に見えるかもしれませんが、実際はそうではありません。
毎日様々な人々と接することで、人間観察の面白さや新たな発見があります。
また、岐阜市周辺の異なる現場に配属されるため、様々な土木工事現場を経験し、知識を広げる機会にも恵まれます。
つまり、外から見るよりもずっと奥深い職種なのです。

熱意ある新メンバー募集中!

時計
株式会社大村建設では新しい仲間を募集しています。
土木工事及び交通誘導警備を手がける当社は、安定した仕事量と成長の機会を提供いたします。
警備員・土木施工管理技士・土木作業員など広く募集しておりますので、ご興味のある方は、何から何まで安心して働ける環境を整えておりますので、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
交通誘導警備の仕事は、やりがいと面白さが満載です。
私たちは、仕事に対する熱意とプロ意識を持った人材を求めています。
あなたも、私たちと一緒に働いてみませんか?
株式会社大村建設は、あなたの夢を応援します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市萱場南 道路舗装工事

岐阜市萱場南 道路舗装工事

岐阜市萱場南にて道路舗装工事を行ないました。 岐阜市萱場南 道路舗装工事 …

【土木作業員の求人】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【土木作業員の求人】経験不問!必要なのは…

岐阜市に本社を置く「株式会社大村建設」は、一般土木工事に従事していただける方を募集しています! 活動 …

岐阜市に空気清浄機を寄付いたしました

岐阜市に空気清浄機を寄付いたしました

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に東海4県(岐阜県・愛知県・三重県・静岡 …

お問い合わせ  AIリキッド