投稿日:2022年12月3日

転職で土木施工管理技士の給与を上げるには?

こんにちは!
岐阜県を中心に愛知県・三重県・静岡県の東海4県で、一般土木工事を手掛けている株式会社大村建設です。
弊社は岐阜県岐阜市に拠点を置き、公共工事や河川・道路工事など幅広く施工に対応してまいりました。
転職活動中の方で、現在よりも給与を上げるために転職をしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回のコラムでは、転職で土木施工管理技士の給与を上げる方法についてご紹介いたします。

土木工事業界は需要が高い

赤いショベルカー
土木工事は公共工事に携わることが多く、インフラや防災の維持などを行います。
私たちの生活を支えている重要な業界であるため、需要は堅調をキープするでしょう。
しかし需要とは裏腹に、深刻な人手不足が続いている状態でもあります。
そのため、企業側は業務の効率化や待遇・イメージの改善を行い、働きやすい職場づくりに力を入れています。

土木施工管理技士を取得する

土木施工管理技士として転職するのであれば、土木施工管理技士の資格を取得することが重要です。
この資格は監理技術者や主任技術者を務めるには必須の資格なので、企業側にとっても有資格者を採用するメリットは大きいのです。
資格を所持していれば、資格手当などで給与に反映されます。
もし1級土木施工管理技士を取得していれば、どの企業からも求められる人材になれます。

土木施工管理の経験を積む

土木施工管理技士の資格を所持していると転職で有利にはなりますが、業界内では資格以上に実績や経験が重要視されています。
転職で給与を上げたい場合には、まず地道に経験を積んで実績をつくることが重要です。
土木施工管理技士としてより良い企業に転職するためにも、仕事に必要なスキルを幅広く身につけておきましょう。

【求人】大村建設では新規スタッフを募集中!

握手する2人
株式会社大村建設では、現場で土木施工管理技士や警備員として活躍してくださる方を、求人募集しております。
スタッフそれぞれの経歴や将来像に合わせたサポートを行っており、未経験者でも努力次第でプロの職人になることが可能です。
資格取得支援制度もご用意していますので、スキルアップも経済的な負担を軽減しながら行えます。
充実した職場環境で学びながら働ける弊社で、社会に貢献できる仕事をぜひ共に行いませんか?
弊社の求人にご興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

懇親会を開催しました!

懇親会を開催しました!

梅雨が明けて夏本番を迎えましたが、お変わりありませんか? コロナの自粛ムードも緩和されて久しぶりにス …

【土木工事の求人】弊社で手に職をつけませんか?

【土木工事の求人】弊社で手に職をつけませ…

株式会社大村建設ではただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! 求人募集中 岐阜県岐阜市 …

土木工事のプロを目指すなら株式会社大村建設へ!

土木工事のプロを目指すなら株式会社大村建…

岐阜県岐阜市に拠点を構える弊社では、ただいま新たな土木作業員を募集しております。 株式会社大村建設の …

お問い合わせ  AIリキッド