投稿日:2023年1月20日

教えて!交通誘導警備員は何歳までチャレンジできる?

こんにちは!
岐阜県岐阜市の事務所を拠点に、造成・舗装・解体工事など一般土木工事、交通誘導警備を行っております株式会社大村建設です。
求職中の方の中には、長く安定して働くには、どの職業に就けば良いのかと考えるのではないでしょうか。
建設業界では若年層からシニア世代まで、さまざまな年齢層の方が働いており、仕事の内容も多岐にわたります。
そこで今回は、交通誘導警備員は何歳までチャレンジできるのかご紹介します。

年齢・経験問わずチャレンジ可能

両腰に手を当てる作業員
交通誘導警備員は、年齢・経験を問わず始めやすいため、幅広い年齢層の方がチャレンジ可能です。
仕事は事故の発生を防ぎ人の安全を守る責任があるため、定められた時間の研修を受ける必要があります。
研修は警備に関する基本動作や法令などを学ぶ基本教育と、実際の業務に関連する内容を学ぶ業務別教育です。
交通誘導警備員は充実した研修制度があることも、多くの方がチャレンジしやすい理由といえます。

女性・シニア世代の活躍

交通誘導警備員は勤務日程や時間の調整が比較的容易なため、育児や親の介護が必要な女性・シニア世代も活躍できます。
建設現場や道路工事現場などの交通誘導では、女性の方が優しい印象を与えるためトラブルも少なくなる傾向があります。
シニア世代においては未経験からキャリアアップを目指し、資格取得により幅広く活躍することも可能です。
建設業でも交通誘導警備員で活躍する世代の変化に伴い、男女別トイレの設置など整備が進んでいます。

好条件の会社を探すコツ

交通誘導警備員を募集している好条件の会社を探すコツに、自分の希望とアドバイザーの助言を交えながら探す方法があります。
未経験からチャレンジしやすい交通誘導警備員は、幅広い年代から人気の職業です。
そのため、ハローワークなどの行政機関からのご紹介状があれば、面接までスムーズに進めることも可能です。
また、自分で好条件の会社を探したい方は、パソコンなどで情報収集すると、効率的に自分に合った仕事を探せるでしょう。

【求人】大村建設では新規スタッフを募集中!

考える女性
ただいま、弊社では一緒に働いてくださる、土木作業員・土木施工管理技士・警備員を募集しています。
弊社は長年、現場の安全と周辺環境に配慮しながら作業を進め、技術を積みながら高品質な工事をご提供してきました。
シングルの方や女性の業界進出を応援しており、子連れ出勤の実践や男女別仮設トイレの設置などに取り組んでいる会社です。
土木工事や交通誘導警備員などの業務を通して、さまざまな技術と知識を学びませんか。
弊社業務にご興味のある方は、弊社の採用情報ページまたはお電話へご連絡ください。
最後までごいただき誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

株式会社大村建設の業務をご紹介!

株式会社大村建設の業務をご紹介!

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に、一般土木工事や解体工事、AIリキッド …

【求人募集】交通誘導警備の仕事を始めませんか?

【求人募集】交通誘導警備の仕事を始めませ…

一般土木工事を請け負う岐阜県岐阜市の「株式会社大村建設」では、交通誘導員を積極的に募集しています! …

土木工事のプロを目指すなら株式会社大村建設へ!

土木工事のプロを目指すなら株式会社大村建…

岐阜県岐阜市に拠点を構える弊社では、ただいま新たな土木作業員を募集しております。 株式会社大村建設の …

お問い合わせ  AIリキッド