投稿日:2024年6月6日

土木工事の仕事とプライベートの両立

こんにちは!株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市を拠点に、土木工事や交通誘導警備などの業務を行っております。
岐阜県、愛知県、三重県、静岡県という広範なエリアでサービスを提供し、お客様の多様なニーズに応えることを心掛けています。
本記事では、仕事とプライベートのバランスについて、特に土木工事に従事する皆さまに向けた話題を扱います。

大村建設の柔軟な休暇制度とは?

土木工事
弊社では、従業員のワークライフバランスを重視した柔軟な休暇制度を採用しております。
土木施工管理技士としての責任を全うしながらも、大切な家族や個人の時間を充実させられるよう、休日の取得に柔軟な対応を行っています。
具体的には、事前に申請いただければ、希望する日に休暇を取得することが可能です。
また、急な家庭の事情などにも考慮し、臨機応変に休日の調節を図ることで、スタッフ一人一人の生活リズムに合わせた勤務が実現できます。

土木施工現場での仕事のリズム

土木施工現場における一日の流れは、計画的かつ効率的に進められます。
朝のミーティングでその日の安全確認と作業内容の共有を行い、各自の役割に応じて業務を開始します。
昼休憩はしっかりと取り、二度目の作業では、朝の反省点を活かしつつ、より高い生産性を目指して邁進します。
仕事の終わりには、再びチームで集まり、日ごろの労をねぎらいつつ、業務の振り返りや改善点の共有を行い、次の一日につなげていくリズムが身についています。

家族との時間を大切にする土木工事のプロフェッショナル

土木工事の現場では、豊富な経験を持つプロフェッショナルたちが、家族との時間も尊重しながら働いています。
現場作業が終わった後は、必要に応じて残業を控え、家庭生活を大切にしています。
また、定期的に開催されるスタッフの家族を交えた食事会では、コミュニケーションを深め、お互いの家族を尊重する文化が醸成されています。

スタッフを積極的に募集しております!

RECRUIT緑白黄色
弊社では、現在も土木工事プロジェクトに携わる熱意のある新たなスタッフを求めています。
スキルの有無にかかわらず、成長意欲の高い方々のご応募を歓迎します。
研修制度も充実しており、未経験からプロフェッショナルを目指すことも夢ではありません。
ぜひ求人応募フォームから、皆さんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【求人募集】交通誘導警備の仕事を始めませんか?

【求人募集】交通誘導警備の仕事を始めませ…

一般土木工事を請け負う岐阜県岐阜市の「株式会社大村建設」では、交通誘導員を積極的に募集しています! …

岐阜市長良葵町 側溝改良工事

岐阜市長良葵町 側溝改良工事

岐阜市長良葵町にて側溝改良工事を行ないました。 岐阜市長良葵町 側溝改良工事 …

AIリキッドについて

AIリキッドについて

AI工法は、安心・安全な天然成分で. 空気の質を改善して高機能化させます。 空気の質を「AI工法」で …

お問い合わせ  AIリキッド