投稿日:2024年6月3日

転職者が株式会社大村建設で土木工事を始めた理由とは?

こんにちは!株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海4県において、質の高い土木工事を提供しております。
交通誘導警備にも対応しており、あらゆる現場での安全を支えています。
この記事では、弊社での活動と支援体制をご紹介します。
転職活動中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

新たなチャレンジを応援!

河川工事
弊社では、各々が持ち前のポテンシャルと情熱を発揮できるよう応援する風土を大切にしています。
転職者の方々が新しい道を歩めるよう、岐阜県岐阜市で長く培われてきた伝統と革新のバランスを重視し、様々な機会を提供しています。
土木施工管理技士の資格を持つスタッフも多数おり、幅広い知識と経験に基づいた仕事が可能です。
プロジェクトごとに異なる土木工事の現場は、日々変わるチャレンジの連続です。
そこには、チームワークを育むための食事会や、プライベートを大切にするための休暇制度など、働きやすい環境が整っています。
また、スキルアップを目指すスタッフへのサポートも充実しており、キャリアアップを目指す方々には経験を積みながら資格取得も可能です。

転職者の目線で見た土木工事のやりがい

弊社で感じる土木工事の魅力は、地域を支える基盤を作るという大きな役割を担っている点です。
交通誘導警備も土木工事の一環として重要であり、安全な環境づくりに直接貢献しています。
弊社では、それぞれのプロジェクトにおいて、最善の結果を出すための施工計画を立て、対応地域の多様なニーズに迅速かつ柔軟に対応しています。
転職者たちは、これらのやりがいとともに、社会貢献と自己成長を実感する場として弊社を選んでいます。
実際に、手掛けたプロジェクトが形になり、お客様から感謝の声をいただいたときの達成感は何物にも代えがたいものがあります。
それは、人々の生活を直接支える土木工事ならではの特権であり、職人としての誇りにも繋がっています。

研修とサポート体制

弊社では転職者を含めて全ての新人スタッフに対し、充実した研修プログラムを用意しています。
新たな職種にチャレンジする方々も、土木施工管理技士などの専門的知識をはじめとする、必要なスキルを身に付けることができるようになっています。
実務を通じて学ぶことが多いため、現場での経験と知識が同時に磨かれるのも、弊社の研修の大きなメリットです。
なお、資格取得を目指すスタッフに対しては、資格取得支援制度を設けており、費用の負担がなくスキルアップを図ることも可能です。
さらに、先輩スタッフが仕事のコツや技術を親身になって教えるため、短期間で土木作業のプロフェッショナルを目指すことも夢ではありません。

ただ今、新しい仲間を募集しています!

JOBへ走る
弊社では現在、土木工事のプロフェッショナルを目指すスタッフを募集しています。
明るく前向きな方、地域社会への貢献を考える方、弊社の一員となりませんか?
ぜひ求人応募フォームを通じてご連絡いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸にて道路側溝改良工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧ください。 岐阜市太郎丸 …

岐阜市 三田洞広場 整備工事

岐阜市 三田洞広場 整備工事

岐阜市の三田洞広場にて整備工事を行ないました。 岐阜市 三田洞広場 整備工事 …

山県市伊佐美 道路側溝改良工事

山県市伊佐美 道路側溝改良工事

山県市伊佐美にて道路側溝改良工事を行ないました。 山県市伊佐美 道路側溝改良工事 …

お問い合わせ  AIリキッド