投稿日:2023年7月30日

建設現場に必要不可欠な造成工事

こんにちは。
株式会社⼤村建設です。
岐阜県岐阜市に事務所を構え、現場では安全性を追求し、周辺環境にも配慮しながら作業を進めております。
東海4県で土木工事・解体工事・交通誘導警備を承っているので、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
今回は造成工事が建設現場で必要な理由について解説します。

造成工事が必要な土地

JOB
建物を建てるためには、整地にしなければならない土地があり、土地の用途に合わせて土地を整地する工事を「造成工事」といいます。
「変形している土地」は使いやすい形に整地します。
「高低差が大きい土地」は盛土や切土をして地盤改良を行い、「地盤が弱い土地」は土地の補強をして耐久性を強くします。
こうした造成工事がきちんと行われていなかった場合、建物を建てる際に大きな事故が起きてしまうので建設工事では最も不可欠な工事です。

造成工事のポイント

造成工事では以下の法律を理解しておくこともポイントです。
「都市計画法」は開発や整備を進めるための法律で、土地の用途が変わる工事を行う際は、許可が必要です。
「宅地造成等規制法」は、市街地や市街地予定エリアで崩落や土砂の流出といった災害がおきないよう、工事する内容や場所を規制するための法律です。
造成工事は正しく法律を理解した上で、信頼できる業者に依頼することが重要といえます。
弊社では、社会資本の整備と地域文化の発展に貢献していきたいと考えています。
法律に基づき、工事現場の環境にも配慮して造成工事を施工可能です。
造成工事、土木工事に興味があり、長く働きたいとやる気のある方のご応募を弊社ではお待ちしています。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では現在、新規スタッフを募集しております。
男女を問わず安心して「明るく楽しく元気よく」働ける職場づくりに力を入れておりますので、働きやすい環境です。
プライベートを大切にする社風なので、お休みなどのご相談はいつでも対応いたします。
経験の有無は問わず、転職の方もご応募可能です。
⼟⽊施⼯管理技⼠の資格を保有している方や、工事を通して地域に貢献したいという方は採用ページよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市下奈良 下水管渠布設工事

岐阜市下奈良 下水管渠布設工事

岐阜市下奈良で下水管渠布設工事を行ないました。 岐阜市下奈良 下水管渠布設工事 誠実に対応します! …

空気清浄機「ALCURE(アルキュア)」をご紹介!

空気清浄機「ALCURE(アルキュア)」…

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に置き、一般土木工事や解体工事、AIリ …

AIリキッドについて

AIリキッドについて

AI工法は、安心・安全な天然成分で. 空気の質を改善して高機能化させます。 空気の質を「AI工法」で …

お問い合わせ  AIリキッド