投稿日:2021年12月1日

働きやすい土木工事会社の特徴

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を置き、東海4県を中心に一般土木工事、全国各地で解体工事やAIリキッド施工による空間除菌業務を行っている、株式会社大村建設です。
土木工事という仕事に対して、「きつそう」とか「しんどそう」といったイメージをお持ちではありませんか?
しかし実際には、スタッフが働きやすいように、さまざまな取り組みを行っている土木工事会社もあります。
このコラムでは、働きやすい土木工事会社の特徴についてご紹介します。

休暇や急な欠勤にも柔軟に対応している


社会人として責任感を持って仕事をするのは、どの会社でも当たり前のことです。
しかし、やむを得ない事情で休暇と取ったり欠勤したりしてしまうのは仕方がありません。
そのような休みでも、会社が柔軟に対応してくれると、スタッフとして非常に働きやすいでしょう。
状況に応じて休みを取りやすいのも、働きやすい土木工事会社の特徴の1つです。

チームワークを発揮している

土木工事はチームワーク発揮して、多くのスタッフと協力しながら進めるお仕事です。
そのためには、日頃からスタッフ同士の人間関係が良好であることが欠かせません。
社内イベントとして食事会を実施したりなど、日頃から親睦を深める機会の多い会社ならば、工事でもチームワークが発揮しやすくなり、スタッフにとっても働きやすいといえるでしょう。

スタッフの指導やスキルアップに力を入れている

土木工事には専門的な技術や知識が必要です。
それらを身につけるためには、先輩スタッフからの丁寧な指導や、資格取得支援制度などがあれば効果的です。
スキルアップすることで、自分の技術や知識に自信が持てるようになりますし、難しい施工でも胸を張って取り組めるようになるでしょう。

【求人】土木工事・解体工事の現場スタッフ募集中


弊社では、土木工事や解体工事に興味のある方を募集しております。
経験者はもちろん、未経験の方も積極的に採用中です。
未経験者には入社後にベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、着実にスキルアップしていただけます。
経験者として入社された方には、報酬面での優遇もございます。
土木施工管理技士の資格をお持ちでしたら、現場監督員としての採用も可能です。
あなたも土木工事・解体工事を通じて地域社会に貢献しませんか?
まずはお気軽にご応募くださいませ。

土木工事・解体工事・AIリキッドならお任せ!

土木工事や解体工事、AIリキッドなら弊社にお任せください。
弊社は昭和43年の創業以来、多くのお客様とのお仕事を通じて技術力を磨き上げてきたプロフェッショナルです。
施工後のアフターフォローも万全ですので、ご安心してご依頼くださいませ。
また高い消臭・除菌効果を持つAIリキッド事業も展開しております。
ご依頼やご相談は、お電話かお問い合わせページより承ります。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

新事業開始に伴い「高圧ウォータージェット」の作業員を募集!

新事業開始に伴い「高圧ウォータージェット…

岐阜県岐阜市の『株式会社大村建設』は、創業50年以上にわたり地域のインフラを支える土木工事業者です。 …

事務兼現場スタッフ Tさん

事務兼現場スタッフ Tさん

本記事では、弊社に在籍するスタッフの声をお届けいたします。 事務兼現場スタッフ Tさん Q.このお仕 …

岐阜市茜部 1工区 舗装工事

岐阜市茜部 1工区 舗装工事

岐阜市茜部の1工区で舗装工事を行ないました。 岐阜市茜部 1工区 舗装工事 ご依頼は今すぐ 土木工事 …

お問い合わせ  AIリキッド