投稿日:2021年12月4日

土木工事でやりがいを感じる瞬間

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を置き、東海4県を中心に一般土木工事、全国各地で解体工事やAIリキッド施工による空間除菌業務を行っている、株式会社大村建設です。
土木工事には土木工事ならではのやりがいを感じる瞬間があります。
このコラムでは土木工事でやりがいを感じる瞬間についてご紹介します。

社会の役に立てていると感じたとき


弊社では、民間企業だけでなく公共施設からのご依頼をいただいて土木工事を承ることがあります。
特に橋や道路などは社会のインフラを支える重要な設備です。
このような人々の生活を支える設備の工事を手掛けると、社会の役に立てていると強く実感します。

土木工事の施工者としてスキルアップしたとき

土木工事には高度な技術と豊富な知識が求められます。
はじめのうちは、先輩スタッフや上司から指示されたことをこなすだけで精一杯かもしれません。
しかし経験を積むにつれて、次第に現場の状況を広い視野で捉えられるようになり、次に何をすべきか自分でも分かってくるものです。
更に技術や知識も着実に身についてきて、スキルアップを自覚できたとき、やりがいを感じられます。

お客様から感謝していただけたとき

土木工事はお客様があってこそのお仕事です。
たとえ困難な工事であったとしても、お客様のお役に立つために真摯に施工するのは私たちの義務です。
お客様から「ありがとう」と感謝のお言葉をいただけたとき、土木工事をやっていて良かったと思います。

【求人】土木工事・解体工事にチャレンジ!


現在弊社では、土木工事や解体工事にチャレンジしたい方を積極的に採用しています。
現場スタッフは経験不問ですので、どなたでもご応募いただけます。
土木施工管理技士の有資格者や、現場経験が豊富な方は、現場監督員としてご活躍いただくことも可能です。
未経験者でも、資格取得支援制度をご活用いただければ、仕事をしながら資格の取得も目指していただけます。
土木工事・解体工事のスキルを身につけたい方からのご応募をお待ちしております。

土木工事・解体工事・AIリキッドならお任せ!

土木工事や解体工事、AIリキッドに関するご用命なら、まずは弊社までご連絡ください。
昭和43年に創業した弊社は、多くのお客様からのご依頼にお応えして、高い評価を得てきました。
天然素材を利用しており、人体にも無害なAIリキッド事業も手掛けております。
お仕事のご相談は、経験豊富なスタッフがそろっている弊社まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【未経験者OK】転職するなら今がチャンス

【未経験者OK】転職するなら今がチャンス

ただいま株式会社大村建設では、土木工事や解体工事に携わってくださる方を求人募集しています。 アットホ …

中部プラント フェンス設置工事

中部プラント フェンス設置工事

中部プラントでフェンス設置工事を行ないました。 中部プラント フェンス設置工事 …

山県市 水路改良工事

山県市 水路改良工事

山県市で水路改良工事を行ないました。 山県市 水路改良工事 …

お問い合わせ  AIリキッド