投稿日:2021年6月6日

AIリキッドの空間除菌の仕組みとは?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海4県を中心に一般土木工事、全国各地で解体工事やAIリキッドの施工等を行っている、株式会社大村建設です。
空間除菌の工法として近年注目を集めているAIリキッド。
今回はそんなAIリキッドの空間除菌の仕組みをご紹介していきたいと思います!

空間除菌におすすめ!AIリキッドの仕組みとは


AIリキッドは、天然素材100%からなる溶剤を壁や床・家具などに吹きつけることで施工がされます。
AIリキッドの溶剤は、鉱物から採取されたカルシウムやマグネシウムから作られた、特殊なミネラル溶剤。
このミネラル溶剤を吹きつけた壁や家具から遠赤外線が放射されると、空気中の水分が反応してマイナスイオンが生成され、そのマイナスイオンが汚染物質を除去するという仕組みになっています。
「天然素材100%」による「空間除菌」がAIリキッドの特徴というわけです。

抗菌・抗ウイルス以外にもうれしい効果が!

遠赤外線を発生させるAIリキッドは、除菌や抗菌・抗ウイルス効果以外にもうれしい効果を持っています。
それは、遠赤外線やマイナスイオンを発生させることによるリラックス効果!
空間除菌に加えてリラックス効果が合わさることで、より質の高い空間を作り出せるのです。
その他、シックハウス症候群の原因となる「VOC」を分解する効果、抗菌にプラスした防カビ効果、タバコやペットなど特殊な臭いを消す消臭効果など、AIリキッドには8種の効果があるとされています。

AIリキッドをご検討の方は大村建設へ!


ここまで、AIリキッドの仕組みや効果についてご紹介してきました。
「綺麗な空気」だけでなく抗菌・抗ウイルス効果が空気にも求められる時代、空間除菌の一つの手段としてぜひAIリキッドをおすすめします!
株式会社大村建設では、このAIリキッドの施工も行っており、全国各地での施工が可能。
「AIリキッドを吹きつけ換気する」という単純な工程を踏むだけで、継続的な抗菌・抗ウイルス効果、更には高いリラックス効果や消臭効果を得られます。
AIリキッドの施工をお考えの方、業者をお探しの方は、ぜひ一度株式会社大村建設へご相談ください!

一般土木・解体工事の求人を大募集中!

私たち大村建設では、今後の業務拡大を見据えて一般土木・解体工事の現場スタッフの求人を大募集しています!
未経験の方でも丁寧な指導や資格取得支援制度によりすぐに技術を身に付けることが可能です。
プライベートを守りつつしっかりと働きたい方、工事を通して地域に貢献したい方は、ぜひお気軽に求人にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

アットホームな社風が魅力!弊社で活躍してくださる方を募集中!

アットホームな社風が魅力!弊社で活躍して…

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、一般土木工事や解体工事、AIリ …

AIリキッドについて

AIリキッドについて

AI工法は、安心・安全な天然成分で. 空気の質を改善して高機能化させます。 空気の質を「AI工法」で …

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

土木工事の現場スタッフを求人募集中!

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に東海4県(岐阜県・愛知県・三重県・静岡 …

お問い合わせ  AIリキッド