投稿日:2021年5月25日

消臭・除菌だけじゃない!AIリキッドの効果とは?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海4県を中心に一般土木工事を、全国各地で解体工事やAIリキッドの施工等を行っている、株式会社大村建設です。
空間除菌の方法の一つとして高い消臭・除菌効果を持つAIリキッドという工法。
弊社でも施工が可能なAIリキッドですが、消臭・除菌効果以外にもたくさんの効果を持っているのです!

抗菌・防カビ・抗ウイルス効果も!


天然素材100%の特殊な溶剤を壁や家具などに吹きつけることで消臭・除菌効果を得ることが出来るAIリキッド。
吹きつける溶剤は長期間効果を持っているため、抗菌や抗ウイルス効果が期待できるのです!
さらには防カビ効果も持つため、梅雨ごろの湿気の多い時期でもカビの発生を抑制できます。
その場の除菌だけでなくその後の抗菌・抗ウイルス・防カビまでしてくれるのがAIリキッドの特徴と言えます!

リラックス効果を高める遠赤外線効果

AIリキッドに使用される溶剤には、除菌・抗菌効果の他に遠赤外線を発生させる効果もあります。
この遠赤外線の発生によって、血行促進やリラックス効果を得られるのです!
また、遠赤外線によってマイナスイオンが発生するため、よりリラックス効果を高めることも可能に。
より良い空間づくりのためにはリラックス効果は欠かせません。

まだまだたくさん!AIリキッドの効果

その他に挙げられるAIリキッドの効果としては、シックハウス症候群の原因となる物質を分解する「VOC分解効果」、酸化作用を抑える「抗酸化効果」、埃やハウスダストを除去する「空気清浄効果」などが挙げられます。
これらの効果を合わせることで、空間そのものの質を高められるのです。

AIリキッドの施工は大村建設におまかせ!


ここまで、AIリキッドによる効果についてご紹介してきました。
消臭・除菌効果に加え、遠赤外線やマイナスイオンによるリラックス効果、VOC分解効果・抗酸化効果・空気清浄効果を得られるAIリキッド。
株式会社大村建設でもAIリキッドの施工が可能ですので、施工をご検討の方やより詳細を知りたいという方、施工業者をお探しの方はぜひお気軽にご相談ください!

一般土木・解体工事の求人を募集しています

私たち大村建設では、今後の業務拡大を見据えて求人を募集しています!
未経験からでも、現場での丁寧な指導を通して、現場スタッフとして必要な技術を身に付けていただけます。
ぜひお気軽にご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

空気清浄機「ALCURE(アルキュア)」をご紹介!

空気清浄機「ALCURE(アルキュア)」…

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に置き、一般土木工事や解体工事、AIリ …

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッフ求人情報!

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッ…

こんにちは、株式会社大村建設です! 弊社では現在、岐阜市で土木工事の正社員スタッフを募集しております …

施工管理技士が地震に遭遇したときの注意点・知識

施工管理技士が地震に遭遇したときの注意点…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  AIリキッド