投稿日:2021年5月19日

AIリキッドとは?天然素材で臭いや菌・ウイルスの減少を実現!

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を置き、東海4県を中心に一般土木工事、全国各地で解体工事やAIリキッドの施工等を行っている、株式会社大村建設です。
近年、空間除菌の分野で注目を集めているのが「AIリキッド」という除菌方法。
今回はこの「AIリキッド」についてご紹介していきたいと思います!

室内用コーティングで空気を改善!


AIリキッドとは、抗菌・除菌効果のある溶剤を室内の壁や床・家具設備などに吹きかけることで、空間除菌の効果を室内全体に持たせるという除菌方法です。
菌やウイルスに対する感染対策の重要性が高まっている今、特に注目されています。
手洗いやアルコール消毒等に加えてこのAIリキッドを取り入れることで、感染対策をより高度なレベルにすることが出来るんです!

AIリキッドの効果は8種類!

AIリキッドの効果は抗菌・抗ウイルス効果だけではありません。
抗菌・抗ウイルス効果に加えて、タバコやペットなどの臭いの元となる物質を分解する「消臭・除菌効果」、酸化作用を抑える「抗酸化効果」、AIリキッドから放出される「マイナスイオンによるリラックス効果」、シックハウス症候群の原因物質を分解する「VOC分解効果」、「遠赤外線効果」による血行促進やリラックス効果、ほこり・ハウスダストを減少させる「空気清浄効果」の8種類がAIリキッドによる効果として挙げられます。
除菌・消臭効果だけでなく、マイナスイオンや遠赤外線によるリラックス効果も得られるのが特徴と言えます。
また、AIリキッドに使用される溶剤は天然素材100%であり、安心してご使用できます!

AIリキッドの施工は大村建設へお任せ


空間除菌効果に加え、消臭効果・リラックス効果で快適な空間づくりに貢献するAIリキッド。
実は私たち大村建設でもAIリキッドの施工が可能!
全国各地での施工に対応しておりますので、AIリキッドの業者をお探しの方や施工をお考えの方、お見積もりが欲しいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。

大村建設で働きませんか?

ただいま大村建設では、今後の業務拡大を見据えて共に働いてくれる方の求人を大募集しています!
一般土木工事や解体工事における現場スタッフ、更には施工管理の現場監督も大歓迎!
土木工事や解体工事を通して地域に貢献したいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
お待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【土木作業員の求人】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【土木作業員の求人】経験不問!必要なのは…

岐阜市に本社を置く「株式会社大村建設」は、一般土木工事に従事していただける方を募集しています! 活動 …

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸にて道路側溝改良工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧ください。 岐阜市太郎丸 …

【土木工事の求人】弊社で手に職をつけませんか?

【土木工事の求人】弊社で手に職をつけませ…

株式会社大村建設ではただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! 求人募集中 岐阜県岐阜市 …

お問い合わせ  AIリキッド