投稿日:2021年12月7日

株式会社大村建設で女性スタッフが活躍できる理由

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を置き、東海4県を中心に一般土木工事、全国各地で解体工事やAIリキッド施工による空間除菌業務を行っている、株式会社大村建設です。
建設業界は男性のお仕事というイメージをお持ちの方も多いでしょう。
しかし弊社では、女性スタッフも積極的に採用しており、すでにご活躍されている女性スタッフもいらっしゃいます。
このコラムでは、株式会社大村建設で女性スタッフが活躍できる理由についてご紹介します。

女性が代表を務めている


弊社では現在、業歴26年の女性の代表が会社を率いています。
代表が女性であることから、女性が働きやすい環境づくりや配慮などが、トップダウンで実践されています。

女性スタッフのための取り組みが実践されている

弊社では女性スタッフが働きやすくするための、さまざまな取り組みが実践されています。
例えば、子連れで出勤できる「カンガルー出勤」や、男女別の仮設トイレの設置などです。
このような取り組みのかいもあって、社内では女性スタッフにもご活躍いただいております。

男女問わず安心して働ける職場づくりをしている

女性が働きやすい職場とは、男性にとっても働きやすい職場といえるでしょう。
仕事だけでなくプライベートも重視する社風であり、休暇を取りやすくするなど、母子・父子家庭のスタッフの支援も欠かしません。
女性だからといって過度に特別扱いするのではなく、男女問わず働きやすい環境づくりをすることを弊社では心掛けております。

【求人】女性スタッフも活躍できる会社です


土木工事や解体工事にチャレンジしようと思ったら、弊社の求人をご検討ください。
現場スタッフには経験の有無は一切問いません。
土木施工管理技士の有資格者なら、現場監督員としての採用も可能です。
カンガルー出勤の実践や、男女別の仮設トイレをしているなど、女性が安心して働ける環境が整っております。
資格取得支援制度もございますので、仕事をしながら資格の取得も目指せます。
もし弊社の求人に興味がありましたら、お気軽にご応募くださいませ。

土木工事・解体工事・AIリキッドならお任せ!

弊社では、土木工事や解体工事、AIリキッドに関する業務を請け負っております。
お客様のことを第一に考えた丁寧なヒアリングを心掛けており、ご希望に沿うようなご提案を行います。
弊社は昭和43年の創業以来、磨き上げてきた高い技術力で、プロの目線でも納得できる施工が自慢の会社です。
また人体に無害で高い抗菌・消臭効果を持つ、AIリキッドに関する業務もお任せください。
ご相談・ご依頼は、お問い合わせページより承ります。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

山県市伊佐美 道路側溝改良工事

山県市伊佐美 道路側溝改良工事

山県市伊佐美にて道路側溝改良工事を行ないました。 山県市伊佐美 道路側溝改良工事 …

【求人中】交通誘導員に求められる資質や能力とは?

【求人中】交通誘導員に求められる資質や能…

岐阜県岐阜市を拠点に東海4県で活動する株式会社大村建設では、新たな交通誘導員を求人募集中です。 今回 …

岐阜市鷲山2丁目 第108工区下水管渠布設替工事

岐阜市鷲山2丁目 第108工区下水管渠布…

岐阜市鷲山2丁目の第108工区にて下水管渠布設替工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧くだ …

お問い合わせ  AIリキッド