投稿日:2021年6月24日

一般土木工事の現場スタッフに向いている人とは?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を置き、東海地方において一般土木工事を、全国各地で解体工事やAIリキッド施工による空間除菌等を行っている、株式会社大村建設です。
今回は、一般土木工事の仕事に興味がある方に向けて、「一般土木工事の現場スタッフに向いている人の特徴」をご紹介してみたいと思います!

周囲への注意力・気配りがある人


一般土木工事は、基本的に規模の大きな工事になりやすい傾向があり、少しの注意不足が大きな事故につながる、といったことになりかねません。
そのため、少し意外なようですがまずは「周囲への注意力・気配りができる」というのがポイントとなってきます。
周囲とタイミングを合わせて体を動かす機会も多いですから、普段から周囲へ注意を向けたり気配りをしたりなどの練習をしてみても良いかもしれません。

重機を使用した作業に魅力を感じる人

一般土木工事では大型の重機を使用することも多くあります。
そのため、重機を使用した作業に魅力を感じる人の方が早く上達するかもしれません。
業務そのものに興味と愛着を持つことは、どの仕事でも大事だと言えます。

暑さや寒さなど天候の変化に強い人

土木工事は基本的に屋外での仕事が中心となります。
屋外では暑さや寒さといった天候の変化の影響を直接受けやすいので、ある程度そういった変化に強い方が土木作業においては有利とも言えるでしょう。
とはいえある程度なら業務を通して克服できますから、そこまで重要視する点では無いかもしれません。

大村建設では現場スタッフを大募集しています!


ここまで、一般土木工事の現場スタッフに向いている人の特徴をご紹介してきました。
やはり一番重要なのは一つめの「周囲への注意力・気配りがあるかどうか」であるので、もし自分に注意力が足りないと感じることがあれば、意識してみるだけでも違ってくるでしょう。
株式会社大村建設では、業務拡大を見据えて現場スタッフの求人を大募集中!
一般土木工事を通して地元に貢献したい方は、ぜひ当社へご応募ください。
お待ちしております!

一般土木・解体工事のご依頼は大村建設へ

一般土木工事や解体工事の業者をお探しではありませんか?
株式会社大村建設なら、50年以上にわたって積み重ねてきた知識と経験から、さまざまな工事に対応が可能!
まずは一度、当社までご相談ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大村建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

山県市伊佐美 道路側溝改良工事

山県市伊佐美 道路側溝改良工事

山県市伊佐美にて道路側溝改良工事を行ないました。 山県市伊佐美 道路側溝改良工事 …

女性スタッフ活躍中!土木工事の道を極めたいなら弊社に決まり!

女性スタッフ活躍中!土木工事の道を極めた…

求人募集中 一般土木工事を請け負う岐阜県岐阜市の株式会社大村建設では、現場スタッフを積極的に募集して …

お問い合わせ  AIリキッド