投稿日:2021年6月21日

一般土木・解体工事、未経験からでも応募は可能?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海4県において一般土木工事を、また全国各地で解体工事やAIリキッド施工による空間除菌等を行っている、株式会社大村建設です。
弊社では一般土木工事・解体工事における現場スタッフを募集していますが、「未経験でも応募が可能か?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
今回はその疑問についてお応えしたいと思います!

現場スタッフであれば未経験でも応募可能!


結論から言えば、一般土木工事や解体工事における現場スタッフであれば現場未経験でも働くことが可能です。
働く上で必須の資格も無く、まずは簡単な作業から慣れていただくことになります。
施工管理の業務であれば一定の資格が必要ですが、現場スタッフはとにかく「慣れ」が重要と言えるでしょう。
実際、多くの現場スタッフ求人が未経験でも応募可能としていると考えられます。

働きながら技術の習得が目指せます

株式会社大村建設は創業50年以上にわたり、一般土木工事や解体工事を行ってきた会社であり、社内に蓄積されたノウハウは相当なもの。
たとえ未経験で入社したとしても、丁寧な指導と教育制度により、すぐに現場で必要な技術を手にすることが可能です!
また、資格取得支援制度を設け、資格取得の費用を会社負担としているのも弊社の特徴。
資格取得と日々の業務をうまく両立しながら働けます。
自己のスキルアップが現場での力となり、現場での経験がスキルアップにつながる、といった、良いサイクルを生み出すことも可能です!

現場スタッフを目指すなら大村建設がおすすめ!


ここまで、現場スタッフを未経験で応募できるか、という点についてご紹介してきました。
一般土木工事・解体工事の現場スタッフを未経験から始めたい方は、株式会社大村建設がおすすめです!
福利厚生が整った環境で、自己のスキルアップを実現しながら働けます。
一般土木工事や解体工事で地域に貢献したいという方は、ぜひ一度当社の求人募集へご応募ください!

一般土木・解体工事は大村建設へご相談ください

一般土木工事・解体工事の経験豊富な業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社大村建設なら、長年の業務実績によって蓄積された経験によって、さまざまな工事にご対応可能です。
まずは一度、当社までご相談ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

懇親会を開催しました!

懇親会を開催しました!

梅雨が明けて夏本番を迎えましたが、お変わりありませんか? コロナの自粛ムードも緩和されて久しぶりにス …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大村建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

事務スタッフ Sさん

事務スタッフ Sさん

本記事では、弊社に在籍するスタッフの声をお届けいたします。 事務スタッフ Sさん Q.スキルアップは …

お問い合わせ  AIリキッド