投稿日:2022年5月27日

交通誘導警備ってどんな仕事?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を置き、東海4県を中心に一般土木工事、全国各地で解体工事やAIリキッド施工による空間除菌業務を行っている、株式会社大村建設です。
弊社ではただ今、現場監督や現場スタッフ、事務スタッフや交通誘導員の求人を募集しております。
その中で今回は、交通誘導警備の仕事内容について詳しく説明いたします。
求職中の方は、ぜひ参考にしてください!

仕事内容は?

交通誘導警備
工事現場付近で赤い誘導棒を持ち、歩行者や車両の誘導をしている姿を見かけたことのある方もいらっしゃると思います。
交通誘導警備の仕事は、その名の通り交通を誘導することが主な業務となります。
弊社では、岐阜県内での土木工事に伴う交通誘導警備が中心です。
道路を使用する工事現場では、歩行者と車両の流れを誘導して事故や渋滞を防ぎます。
また、建設工事現場では出入り口や現場内で、工事車両の誘導と歩行者の通行の安全を守ります。
この誘導員の働きが、スムーズで安全な交通を生んでいるともいえるでしょう。
工事現場においては工事を円滑に進めるために必要な人員であり、縁の下の力持ちのような存在です。

年齢制限は?男性だけ?

交通誘導警備員は、警備業法で18歳以下は不可という決まりがあります。
それ以外ですと、老若男女問わず誰でも挑戦できる仕事です。
実際弊社でも幅広い世代の方が活躍しており、シニア世代で未経験の方でも始めやすいのがこの仕事の魅力です。
また、交通誘導警備員や土木作業員を含む建設業の仕事は男性のイメージが強いですが、そんなことはありません。
弊社は女性が活躍できる建設業を目指しています。
代表である社長自身が女性のため、家庭的であたたかい雰囲気が魅力の職場ですよ!
カンガルー出勤(子連れ出社)も可能なので、お子様がいる家庭でも安心して働ける環境です。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

給与明細と電卓
現在弊社では交通誘導警備員の他に、土木工事・土木施工管理などを行う現場スタッフと、現場監督、事務員の求人を募集しております。
経験や性別の有無は問わず、誰でも活躍できる職場です。
またカンガルー出勤や男女別の仮設トイレ設置など、安心して働けるよう環境の整備に尽力しており、父子・母子家庭を応援しています!
弊社求人に興味のある方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッフ求人情報!

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッ…

こんにちは、株式会社大村建設です! 弊社では現在、岐阜市で土木工事の正社員スタッフを募集しております …

岐阜市に空気清浄機を寄付いたしました

岐阜市に空気清浄機を寄付いたしました

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に東海4県(岐阜県・愛知県・三重県・静岡 …

空気清浄機「ALCURE(アルキュア)」をご紹介!

空気清浄機「ALCURE(アルキュア)」…

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に置き、一般土木工事や解体工事、AIリ …

お問い合わせ  AIリキッド