投稿日:2022年5月24日

土木工事業は未経験でも大丈夫?

こんにちは!株式会社大村建設です。
弊社は岐阜県岐阜市を拠点に、一般土木工事を請け負っております。
「土木作業員って実際どのようなことをしているの?」
「未経験でも働けるの?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
今回は、未経験から土木工事業をはじめた場合の仕事内容についてご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください!

土木工事業ってどんなお仕事?

土木工事
土木工事とは、公共施設や建設現場、道路、河川などの場所で行う工事のことです。
土木作業員は、それぞれの現場で道路の舗装工事や建物を建設するための土地を整える造成工事などを行います。
また、現場での土砂の採掘や運搬、材料運びなども土木作業員が行っている仕事です。

未経験からはじめる土木工事員

一般土木や解体工事の現場での作業は、未経験でもはじめられる業務です。
まずは、建設現場での資材の運搬や現場整理のように簡単な作業から経験を積み、施工の技術や知識を学んでいきます。
スキルを身につけて「土木施工管理技士」の資格を取得した場合、土木工事の現場監督も可能になるため、更に業務の幅を広げたい方におすすめです。

大村建設は未経験の方へのサポートが充実!

弊社では土木工事業が未経験の場合、公共工事を中心とした建設現場での土砂の採掘と運搬や、資材運びといった簡単な作業からスタートします。
そして慣れてきたころに経験していただくのが、職人さんが行う手作業の補助です。
親身になって仕事の内容や流れを指導しているのはもちろん、プロの技術を間近で学べるため、豊富な経験と専門スキルが身につきます。
更に資格取得支援制度もあり、「土木施工管理技士」の資格を取得して現場監督を目指したい方にも安心です。

【求人】工事スタッフを募集しています!

履歴書とボールペン
ただいま弊社では、岐阜市をはじめとした各地域において土木工事や土木施工管理を行っています。
業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
土木工事は、社会全体の基盤を支えるとても重要な仕事です。
私どもはこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

岐阜県岐阜市を拠点に活動する株式会社大村建設では、ただいま交通誘導員・土木施工管理技士などのスタッフ …

岐阜市 境川ヤード 造成工事

岐阜市 境川ヤード 造成工事

岐阜市の境川ヤードで造成工事を行ないました。 岐阜市 境川ヤード 造成工事 お気軽にご相談を 土木工 …

お問い合わせ  AIリキッド