投稿日:2022年11月24日

未経験者必見!稼げる土木作業員になる秘訣

こんにちは!
公共施設や河川、道路などのさまざまな土木工事を手掛ける、株式会社大村建設です。
弊社は岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県・愛知県・三重県・静岡県の東海4県で一般土木工事を行ってまいりました。
現在求職活動中の方の中には、きちんと稼げるような職種に就きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、稼げる土木作業員になるための秘訣についてご紹介いたします。
転職をお考えの方や求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください!

土木施工管理技士を目指す

マークシート
高収入を目指すためには、工事に携われる場を広げる必要がありますが、その際に役立つのが土木施工管理技士の資格です。
土木施工管理技士は、土木作業員の多くが最終的に目指す資格の1つです。
また営業所毎に配置しなければいけない専任技術者や、主任技術者として活躍するためにも、この資格を所持している必要があります。
未経験から始めても、実務経験を積んで土木施工管理技士の資格を取得すれば、現場監督のポジションを担うことができ、収入アップも夢ではありません。
ただし2級を受験するためには、特定の専門学科を卒業していない高卒の場合、4年6ヵ月以上の実務経験が必要なので、根気強く取り組む覚悟を持たなければいけません。

重機オペレーターを目指す

収入をアップする方法として、重機オペレーターを目指すのもおすすめです。
重機オペレーターとは、クレーンやショベルカーなどの現場でよく見かける重機の操縦を行っている人のことです。
車両系建設機械運転技能講習を受けることで資格を得ることができ、最長で38時間の講習となります。
スケジュールさえ合わせることができれば、早くから挑戦することもできます。
規模が大きい土木工事の現場では、重機の操縦ができる人は重宝されているので、少しでも収入を上げたい方は、ぜひ積極的に挑戦してみてください。

【求人】大村建設では新規スタッフを募集中!

リクルート緑黄
株式会社大村建設では、土木作業員・土木施工管理技士・警備員などとして現場で活躍してくださる方を、求人募集しております!
弊社の求人には、未経験者の方でも応募することが可能で、資格取得支援制度を利用しながらスキルアップできる環境を整えています。
ベテランスタッフが丁寧に一から指導を行いますので、弊社の求人にご興味を持って頂けましたら、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

土木施工管理技士を目指すなら株式会社大村建設!

土木施工管理技士を目指すなら株式会社大村…

新しい年を迎えました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうご …

【土木工事の求人】弊社で手に職をつけませんか?

【土木工事の求人】弊社で手に職をつけませ…

株式会社大村建設ではただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! 求人募集中 岐阜県岐阜市 …

岐阜市の「ぎふし共育・女性活躍企業」として認定されています!

岐阜市の「ぎふし共育・女性活躍企業」とし…

株式会社大村建設では、仕事と生活の両立や男女が共に働きやすい職場環境をつくり、男性の主体的な育児参画 …

お問い合わせ  AIリキッド