投稿日:2022年11月27日

業績が安定している土木工事業者の特徴とは

こんにちは!
岐阜県・愛知県・三重県・静岡県の東海4県のエリアにて、一般土木工事を手掛ける、株式会社大村建設と申します。
弊社は岐阜県岐阜市に拠点を置き、公共施設や道路、河川などのさまざまな土木工事に対応しております。
現在、土木工事業界にご興味がある方の中には、業績が安定している土木工事会社に就きたいとお考えの方が多いと思います。
そこで今回のコラムでは、業績が安定している土木工事業者の特徴についてご紹介いたします。
皆様の今後の就職活動に役立つ内容をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

インフラ工事を手掛けている

交通整備している
土木工事と呼ばれている工事には、さまざまな種類が存在しています。
その中でも特に需要が安定しているのは、道路工事や舗装工事などを手掛けるインフラに関わる工事です。
道路は自治体によって管理されており、定期的な再舗装や摩耗してしまった路面の改修など、さまざまな施工が土木工事業者に発注されています。
また水道に関わる工事などもインフラ関係であり、定期的な需要が発生しています。
これらの工事を請け負っている業者であれば、定期的に仕事が発生しているため、業績が安定していると考えられるでしょう。
弊社においても、一般土木工事を始めとしたインフラ工事にも携わっていることがあります。

幅広い工事に対応している

土木工事業者は全国に多数存在しており、工事件数にはある程度の限りがあるので、常に安定した仕事量を確保するためには、仕事のアンテナを広げておく必要があります。
幅広い工事に対応できる状態の業者であれば、常に多くの受注に応えやすくなるでしょう。
また多くの現場を経験できることは、スタッフのスキル向上にもつながるので、対応している業務の幅も1つの判断基準にしておくのがおすすめです。
ホームページを所持している業者であれば、業務実績や業務内容などを確認してみてください。

【求人】大村建設では新規スタッフを募集中!

JOB→
株式会社大村建設では、現場で土木施工管理技士や警備員として活躍してくださる方を、求人募集しております。
現場スタッフの応募には、経験の有無は一切問いません。
さらに土木施工管理技士の有資格者であれば、現場監督員としての採用もできます。
またカンガルー出勤や男女別の仮設トイレの設置など、女性にも安心して働ける環境が整っています。
資格取得支援制度もございますので、仕事をしながら資格の所得を目指したい方は、ぜひ弊社の求人までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【求人】株式会社大村建設の求人は魅力満載!

【求人】株式会社大村建設の求人は魅力満載…

経験不問!土木作業員・現場監督を募集中 ただいま岐阜県岐阜市の株式会社大村建設では、一般土木工事に携 …

岐阜市茜部 1工区 舗装工事

岐阜市茜部 1工区 舗装工事

岐阜市茜部の1工区で舗装工事を行ないました。 岐阜市茜部 1工区 舗装工事 ご依頼は今すぐ 土木工事 …

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸にて道路側溝改良工事を行ないました。 岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事 …

お問い合わせ  AIリキッド