投稿日:2022年11月15日

土木工事業界へ転職のおすすめポイント!

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県・愛知県・三重県・静岡県の東海4県で一般土木工事を手掛ける株式会社大村建設です。
現在求職活動中の方の中には、どの業界に転職をしようか悩まれている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事業界への転職のおすすめポイントについてご紹介いたします。

努力次第で年収アップも目指せる

爽やかビジネスマン
転職活動を始めた時に多くの方が気になるのは、転職をして将来的に年収は上がるのか、というポイントかと思います。
そのような不安を感じている方も、ご安心ください!
土木工事業界は学歴重視ではない上に、勤続年数が長い=収入が高いというわけでもありません。
本人の能力や熱意が認められれば、数年で活躍でき大幅に年収が上がる可能性も十分にあります。
また資格取得支援制度を用意している会社もあるため、向上心がある方であれば積極的に新しい資格を取得して、年収アップを目指すことも夢ではありません。
将来的に安定した収入を確保したい方は、ぜひ前向きにご検討ください。

資格がなくても始められる

求人の中には、資格所有者でないと応募ができないケースも少なくありません。
仕事によって資格などが必要になることもありますが、土木工事の求人に応募する際には、特別な資格を求められることは比較的少ないです。
仮に資格を求められることがあるとすれば、移動手段のための普通自動車免許などは必要となる可能性があります。
どの業界でも役に立つ免許なので、もしまだ所持していない方はぜひ取得をご検討ください。
また上記の通り、現場で必要な資格に関しては入社後からでも取得が可能なので、応募へのハードルは低いです。

【求人】大村建設では新規スタッフを募集中!

電卓と数字
株式会社大村建設では、現場で土木作業員や土木施工管理技士、警備員として活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております!
経験や性別は不問で、未経験者でも働きやすい職場になっていますので、ご安心ください。
また、子連れでの出勤や男女別の仮設トイレなど、安心して働ける環境の整備に尽力しており、父子・母子家庭を応援しています!
弊社の求人へご興味を持って頂けましたら、ホームページの採用情報よりご応募ください。
皆さまからのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

土木施工管理技士を目指すなら株式会社大村建設!

土木施工管理技士を目指すなら株式会社大村…

新しい年を迎えました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうご …

AIリキッドについて

AIリキッドについて

AI工法は、安心・安全な天然成分で. 空気の質を改善して高機能化させます。 空気の質を「AI工法」で …

岐阜市に空気清浄機を寄付いたしました

岐阜市に空気清浄機を寄付いたしました

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に東海4県(岐阜県・愛知県・三重県・静岡 …

お問い合わせ  AIリキッド