投稿日:2023年6月9日

土木作業員の一日の流れと休日の過ごし方

こんにちは。
岐阜県岐阜市に拠点を構える、株式会社⼤村建設です。
東海4県(岐阜県・愛知県・三重県・静岡県)で土木工事を承っています。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
今回は土木作業員として働きたいと検討中の方向けに、土木作業員の業務スケジュールを紹介します。
求職中の方は参考にしてください。

土木作業員の業務スケジュール

AS
土木作業員の一日は、配属される現場によって異なります。
土木作業員は、屋外での仕事になるので、安全性や周辺の住民を考慮し作業をすすめます。
道路舗装に関しては、日中の交通量との関係もあるので夜間での業務です。
肉体労働となるので、無理をすると怪我につながることも多く、最善の注意が必要といえます。
弊社では安全第一を考え業務を遂行し、円滑に業務をすすめます。
業務間での休憩をとり、身体を回復させて無理せず働くことが重要です。
技術のさらなる研鑽に努め、地域の皆様に喜んでいただける高品質な工事を提供します。

土木作業員の休日

土木作業員は年齢層も幅広いため、休日の過ごし方は人それぞれです。
仕事では屋外で働いているので、肉体を休めるために自宅でゆっくりされる方もおります。
反対に、スポーツやキャンプとアウトドアでアクティブに楽しむ方がいるのも事実です。
また、台風などの自然災害によって急遽休みになる場合もあります。
平日では出かけることのできないレストランで楽しんだり、混雑しない時間帯でショッピングをすることもできます。
キャリアアップを目指すのであれば、空いた時間を利用して資格取得に励むのがおすすめです。
雨天時にはいつもより集中力がアップするかもしれません。
弊社の求人は、やる気のある方であれば未経験でも大歓迎です。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では現在、今後の事業拡大に伴い新規スタッフを募集しております。
土木作業員は肉体労働が中心となるため、体調管理や体力面において自己管理が必要です。
管理面が得意な方はこの仕事に適性があるといえます。
経験の有無は問わず、転職の方もご応募可能です。
⼟⽊施⼯管理技⼠を保有している方や、周囲に気を配りコミュニケーションを取れる方は
採用ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市 第712工区 下水管渠

岐阜市 第712工区 下水管渠

岐阜市の第712工区で下水管渠の施工を行ないました。 岐阜市 第712工区 下水管渠 …

岐阜市鷲山2丁目 第108工区下水管渠布設替工事

岐阜市鷲山2丁目 第108工区下水管渠布…

岐阜市鷲山2丁目の第108工区にて下水管渠布設替工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧くだ …

岐阜市萱場南 道路舗装工事

岐阜市萱場南 道路舗装工事

岐阜市萱場南にて道路舗装工事を行ないました。 岐阜市萱場南 道路舗装工事 …

お問い合わせ  AIリキッド