投稿日:2023年6月15日

土木作業員が資格を取得するメリット

こんにちは。
岐阜県岐阜市に拠点を構え、建設業に携わります、株式会社⼤村建設です。
東海4県(岐阜県・愛知県・三重県・静岡県)で土木工事を承ります。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
今回は土木作業員として資格を取得するメリットを紹介するので、これから土木作業員として働きたいと検討中の方は参考にしてください。

資格を取得するメリット

AS土木
土木作業員として資格を取得するとキャリアアップを図れます。
土木工事においておすすめの資格は多岐にわたるので、「大きな仕事」をしたいのであれば、難しい資格を検討するべきです。
難しい資格ほど合格率が下がり、勉強時間を確保しなければなりません。
「大人になっても勉強する必要があるの?」と、勉強に対して苦手意識を持つ方もいるでしょう。
資格を取得するメリットは2つあります。
・将来的に役に立つ
・スキルアップにつながる

将来的に役に立つ

現場作業員として、資格取得は将来的に役に立ちます。
理由は、作業によっては資格保有者が必要なので、会社からすると資格保有者は重宝されるからです。
重機オペレーターがいなければ現場が成り立たないことが挙げられます。
必要資格、免許は持っておいて損はないのです。

スキルアップにつながる

現場によって作業内容が異なるため、資格取得のための勉強が役に立つときがきます。
工程管理や安全管理は資格を取得しようと勉強しなければ、学ぶことはできません。
実務を要する資格もあるので、働きながら資格取得を目指すこともできます。
学ぶことは自身のスキルアップにつながるのです。

資格を取得するための対策

最近では通信で学ぶことができるので、大学へ通わなくても資格取得の対策が可能です。
通信教育で学ぶことができるので、時間をつくり資格取得を目指せます。
現役で働いていると、実務経験が必要な資格のチャンスがあるので、未経験の人と比べてエントリーが容易です。
ぜひ、資格取得を目指しながら働きませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では現在、土木施工管理技士や警備員、交通誘導員などの現場スタッフを募集しております。
転職の方もご応募可能です。
⼟⽊施⼯管理技⼠を所持している方や、周囲に気配りしながら働けるという方採用ページよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市 第712工区 下水管渠

岐阜市 第712工区 下水管渠

岐阜市の第712工区で下水管渠の施工を行ないました。 岐阜市 第712工区 下水管渠 …

株式会社大村建設の業務をご紹介!

株式会社大村建設の業務をご紹介!

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に、一般土木工事や解体工事、AIリキッド …

【求人】株式会社大村建設は働くママやパパにも優しい会社です

【求人】株式会社大村建設は働くママやパパ…

岐阜県岐阜市を拠点に一般土木工事や交通誘導警備を請け負う『株式会社大村建設』では、新規スタッフを求人 …

お問い合わせ  AIリキッド