投稿日:2023年7月12日

土木作業員として身につくスキルとは?

こんにちは。
岐阜県岐阜市に拠点を構え、男女を問わず安心して「明るく楽しく元気よく」をモットーにしております、株式会社⼤村建設です。
東海4県の岐阜県・愛知県・三重県・静岡県で土木工事や解体工事を承っています。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
今回は土木作業員として働き身につくスキルについて紹介します。
求職中の方は参考にしてください。

未経験におすすめの土木作業員

JOB
土木作業員は、転職や未経験からの挑戦でおすすめの職業です。
学歴や特殊なスキル・資格をもたなくても、働けることが挙げられます。
土木作業員は多くの人材が必要で、大半は働きながら仕事を覚えていきます。
前職が企画や人材管理であれば、そのスキルはキャリアアップ後に役立つので、土木が未経験でも強みです。
現場の管理者となれば管理能力が求められるため、前職の経験が活かせます。
異業種からの転職で検討中の方でも、今持っているスキルを発揮できるかもしれません。

持っておくと重宝する資格

土木作業員は、働きながら資格を取得する方が多いです。
入社前に資格を持っていれば、ある程度の知識が備わっているので戦力とされますが、持っていなくても不安を抱える必要はありません。
働きながら目指したい進路を決めていき、取得するべき資格を明確にする流れが良いです。
ただ、持っておくと重宝される資格は以下の通りです。
・重機オペレーター関連の免許・資格
・専任技術者になるための資格

働きながら身につくスキル

土木作業員として働きながら身につくスキルは以下の通りです。
・土木関係の専門知識
・高度な実務能力
・安全管理と作業効率
以上のようなスキルは、土木作業員にとって最低限兼ね備えておきたいものです。
弊社では未経験でも、やる気があれば応募可能なのでスキルを身につけながら働きませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
株式会社大村建設では将来的な業務拡大を見据えて、新規スタッフを求人募集しております。
土木作業員は資格の有無によって業務範囲が異なります。
丁寧な指導や資格取得支援制度をご用意しておりますので、スキルアップを図りたい方は大歓迎です。
⼟⽊施⼯管理技⼠を保有している方や、業界未経験で転職希望の方、周囲と円滑なコミュニケーションを取れる方は採用ページよりぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【未経験者OK】転職するなら今がチャンス

【未経験者OK】転職するなら今がチャンス

ただいま株式会社大村建設では、土木工事や解体工事に携わってくださる方を求人募集しています。 アットホ …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

岐阜県岐阜市を拠点に活動する株式会社大村建設では、ただいま交通誘導員・土木施工管理技士などのスタッフ …

山県市本町通 舗装工事

山県市本町通 舗装工事

山県市本町通にて舗装工事を行ないました。 山県市本町通 舗装工事 …

お問い合わせ  AIリキッド