投稿日:2023年7月18日

未経験から手に職を付けてキャリアアップできる土木工事

こんにちは。
岐阜県岐阜市に拠点を構え、お客様第一の丁寧なヒアリングを心がけております株式会社⼤村建設です。
東海4県である岐阜県・愛知県・三重県・静岡県で土木工事を承っています。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
「土木工事で手に職をつけられる?」
「土木作業員でも収入を上げるのは可能?」
未経験でも始めやすい土木作業員に興味はあっても、キャリアアップして収入を上げられる仕事か気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、土木作業員のスキルアップの方法と魅力をお伝えしていきます。

土木作業員がスキルアップする方法

JOB
土木工事の仕事は、1人ではなくチームで行います。
指示を出す人がいれば、その計画に沿って業務を行うのが仕事の人もいる環境です。
未経験で始めたばかりのときは、言われた通りに作業を行えるようになることが第一目標といえますが、いつまでもそれだけでは当然スキルアップはできません。
そのため、少しずつ仕事に慣れてきたら資格取得も視野に入れてみるのがおすすめです。
土木工事に関連した資格には、以下のようなものがあります。
・技術士 、技術補
・コンクリート診断士
・土木施工管理技士
・下水道技術検定

重宝する国家資格

技術士(建設部門)と土木施工管理士は国家資格であるため、取得しておけばどこに行っても重宝する資格です。
このほか重機を操るための資格や造園に関わる資格もスキルアップに有効でしょう。
会社や状況によっては、資格取得を積極的に後押しする支援制度の利用が可能な場合もあります。
資格に挑戦しつつ現場の経験を積んで行けば、現場監督を目指すことも視野に入れられるようになります。
現場監督の全国平均年収は444万円で、一般の土木作業員の平均年収に比べても高い傾向です。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
難しい国家資格を取れば、数多くの現場で活躍することができます。
弊社では新規スタッフを求人募集しております。
土木作業員や交通誘導員・警備員は経験の有無は問わず、転職の方もご応募大歓迎です。
⼟⽊施⼯管理技⼠を保有している方や、成長する意欲をお持ちで周囲と円滑なコミュニケーションを取れるという方は採用ページよりぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸にて道路側溝改良工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧ください。 岐阜市太郎丸 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大村建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

株式会社大村建設の業務をご紹介!

株式会社大村建設の業務をご紹介!

こんにちは!株式会社大村建設です。 弊社は岐阜県岐阜市を拠点に、一般土木工事や解体工事、AIリキッド …

お問い合わせ  AIリキッド