投稿日:2023年7月21日

未経験必見!造成工事の基礎知識

こんにちは。
岐阜県岐阜市に事務所を構え、経験豊富なスタッフが納得できる施工を提供する、株式会社⼤村建設です。
東海4県の岐阜県・愛知県・三重県・静岡県で土木工事を承っています。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
今回は業界未経験の方向けに、造成工事の基礎知識を紹介します。
求職中の方は参考にしてください。

造成工事とは

JOB
造成工事とは、建物が建てられる状態にするために土地を整備する工事です。
山や森林、農地での土地を宅地とする場合、整備を行う必要があります。
山や森林、農地と聞けば、更地をイメージできる方は少ないでしょう。
平坦に整える必要性があるため、今後使われる土地の用途に合わせる工事を造成工事といいます。
造成工事は、法律によって規制されている部分もあるので、自由に個人で行うことはできません。
そのため、業者に属し、業務遂行できるのは特別感があります。

造成工事を行うことで得られるメリット

造成工事には、土地の区画や形を変え、目的や用途に合った施工ができるメリットがあります。
傾斜や形の変更、高低差を変えることも可能です。
農地の特徴でもある地盤の軟弱さも強化することができます。
地盤が軟弱であれば、地盤沈下や建物の傾きのリスクとなります。
安心して人々が過ごせるように、地盤改良は必要です。
比較的大掛かりな業務ですが、土地の将来的な利用を考えると必要不可欠な工事といえます。

未経験でも造成工事に携われる?

未経験でも造成工事に携わることができます。
どの業種においても、はじめは誰でも未経験です。
弊社の求人も未経験歓迎で募集しておりますので、ご安心ください。
最初は先輩スタッフがサポートしながら、できる範囲で仕事を覚えていただきます。
造成工事は土地の将来を考えると必要不可欠な工事です。
インフラ事業として、地域貢献できる仕事に携わりませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では現在、現場スタッフや現場監督・交通誘導警備員を求人募集しています。
未経験の場合でも、ベテランスタッフの丁寧な指導と資格取得制度により、無理なく着実に技術を身につけることができます。
転職の方もご応募可能です。
⼟⽊施⼯管理技⼠を保有している方や、やる気をお持ちの方は採用ページよりぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市 三田洞広場 整備工事

岐阜市 三田洞広場 整備工事

岐阜市の三田洞広場にて整備工事を行ないました。 岐阜市 三田洞広場 整備工事 …

岐阜市長良葵町 側溝改良工事

岐阜市長良葵町 側溝改良工事

岐阜市長良葵町にて側溝改良工事を行ないました。 岐阜市長良葵町 側溝改良工事 …

岐阜市で土木作業員として働くなら株式会社大村建設!

岐阜市で土木作業員として働くなら株式会社…

求人募集 岐阜市で土木作業員として働くなら株式会社大村建設がおすすめです! カンガルー出勤OK! 皆 …

お問い合わせ  AIリキッド