投稿日:2023年7月27日

土木業界が人々に必要とされる理由3選!

こんにちは。
株式会社⼤村建設です。
岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海4県で土木工事・解体工事・交通誘導警備を承っています。
現在、新規スタッフを募集しており、交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
今回は土木作業員が必要とされる理由について解説します。

インフラ整備が加速されるから

JOB
土木業界はインフラ整備に加え、災害発生時の復旧に欠かせない業界です。
近年見られる大震災や台風、自然災害が相次いで発生しています。
そのため、復旧・復興活動が増加しているのです。
また、東京オリンピックに伴う都心の再開発に加え、今後の過ごしやすさを追求するためにインフラ整備が加速しています。
大規模なインフラ整備だけでなく、高度成長期に整備されていったさまざまなインフラの老朽化への改修需要も拡大しています。

最新技術が導入されるから

土木業界では慢性的な人手不足により、担い手の確保が課題とされています。
国土交通省ではICTなどを活用した「i-Construction」を推し進めており、すべての建設生産プロセスにおいてICT等の技術を導入し、生産性の向上を目指しています。
最新技術を導入し、土木業界の将来性を高めることで人々に必要とされる業界となるのです。

防災関連の工事が増えるから

日本は地震大国とも呼ばれており、自然災害から人々を守ることが重要視されています。
大規模な自然災害はこの先も起こることが予想されます。
国土交通省は国土強靭化基本計画を策定し、巨大災害に対する取り組みを実施しています。
土木業界は、このような災害に対する公共インフラに携わっているため、今後も受注が増えることでしょう。
土木業界はインフラ事業を通して、人々に必要とされる仕事です。
地域の皆様に貢献しませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
株式会社大村建設では、現在新規スタッフを募集しております。
「土木施工管理技士」の資格を保有されている方、転職を検討中の方は大歓迎です。
インフラ事業を通して、地域の皆様に貢献しませんか?
土木業界へのやる気をお持ちの方はぜひ採用ページよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市西野町3丁目 第716工区下水管渠布設替工事

岐阜市西野町3丁目 第716工区下水管渠…

岐阜市西野町3丁目の第716工区にて下水管渠布設替工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧く …

岐阜市鷲山2丁目 第108工区下水管渠布設替工事

岐阜市鷲山2丁目 第108工区下水管渠布…

岐阜市鷲山2丁目の第108工区にて下水管渠布設替工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧くだ …

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッフ求人情報!

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッ…

こんにちは、株式会社大村建設です! 弊社では現在、岐阜市で土木工事の正社員スタッフを募集しております …

お問い合わせ  AIリキッド