投稿日:2023年8月8日

造成工事をするために必要なスキル

こんにちは。
岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海4県で土木工事・解体工事・交通誘導警備を承っております、株式会社⼤村建設です。
交通誘導員・現場監督・現場作業員・事務スタッフとして働いていただける方を歓迎します。
「土木作業員の業務ってなにが挙げられるの?」「造成工事に必要なスキルってなに?」と、疑問を抱く方もいるでしょう。
そこで、今回は造成工事を行う際に必要なスキルを紹介します。
求職中の方は参考にしてください。

造成工事ってなに?

JOB
弊社の業務内容のひとつである造成工事とは、住宅を建設するために必要な環境や機能を整える工事です。
住宅を建てようと考えている場所に、樹木が生い茂っていたり、土地がデコボコしていたりするままだと建築できません。
そのような場合に、建築に支障をきたす樹木を撤去したり、デコボコな土地を削ったり、土を盛って整えたりするのが主な仕事内容です。
土地を将来的に長く利用したいと考えている方には、必要不可欠な工事といえます。

造成工事をするために必要なスキルは?

造成工事の会社に入るために必要な資格はありません。
そのため、未経験の方でも始めやすい仕事です。
入社してから仕事を覚えつつ、徐々にスキルアップを目指せるので、働きながら将来のキャリアビジョンを明確にできます。
例えば、国家資格である「土木施工管理技士」は、取得すると土木工事の現場を仕切る現場監督として活躍できます。
弊社では、資格取得支援制度を導入しております。
資格取得に関する費用は全て負担しますので、安心して資格勉強に集中することが可能です。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
株式会社大村建設では現在、現場監督、現場スタッフ、事務スタッフ、交通誘導警備員を求人募集しております。
造成工事は、土地を将来的に長く利用したいと考えている方には、必要不可欠な工事です。
入社する際に必要な資格や経験はありませんが、スキルアップを図るためには、⼟⽊施⼯管理技⼠などの資格を取得することをおすすめします。
転職の方からのご応募も歓迎しております。
ご興味をお持ちの方はぜひお気軽に採用ページよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

男女問わず募集中!土木工事や解体工事の現場スタッフ

男女問わず募集中!土木工事や解体工事の現…

求人募集! ただいま弊社では、土木工事や解体工事の現場スタッフを募集しています。 「土木工事の仕事に …

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッフ求人情報!

未経験からプロへ!岐阜市の土木工事スタッ…

こんにちは、株式会社大村建設です! 弊社では現在、岐阜市で土木工事の正社員スタッフを募集しております …

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事

岐阜市太郎丸にて道路側溝改良工事を行ないました。 岐阜市太郎丸 道路側溝改良工事 …

お問い合わせ  AIリキッド