投稿日:2023年12月9日

土木工事の仕事に興味がある方へ!大村建設で働く魅力を紹介

こんにちは!株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市に本社を置き、東海4県で土木工事と交通誘導警備のサービスを提供している会社です。
この記事では、弊社で働く魅力をご紹介します。
土木工事に関する仕事内容や資格、弊社の環境や社風など、知りたい情報をお届けします。

やりがいのある仕事

後ろ姿
弊社では、道路や橋、ダム、トンネルなどの土木工事を行っています。
これらの工事は、地域のインフラや景観をつくる重要な仕事です。
人々の暮らしや経済活動に影響するだけでなく、自然災害や環境問題にも対応する必要があります。
そのため、高度な技術や知識、責任感が求められます。
しかし、その分、やりがいや誇りも大きいです。
自分の手で作ったものが長く残り、社会に貢献できるという喜びは、他の仕事にはないものです。

安心の環境

弊社では、働きやすい環境を整えるために、さまざまな取り組みを行っています。
例えば、以下のようなものがあります。

カンガルー出勤

カンガルー出勤とは、子連れ出社のことです。
弊社では、子どもを連れて出勤できる制度を導入しています。
この制度は、仕事と育児の両立を支援するだけでなく、子どもに仕事の現場を見せることで、親子の絆を深める効果もあります。

男女別の仮設トイレ

男女別の仮設トイレとは、工事現場に設置されるトイレのことです。
弊社では、男女別の仮設トイレを必ず設置することにしています。
これは、女性の働きやすさを高めるためのものです。
女性の施工管理技士や警備員は、まだ少ないですが、増えつつあります。
しかし、工事現場には、女性用のトイレがないことが多いです。
そのため、女性は、不便や不快を感じることがあります。
弊社では、男女別の仮設トイレを設置することで、女性のプライバシーや衛生を守り、快適に仕事ができる環境を提供しています。

アットホームな社風

弊社では、アットホームな社風を大切にしています。
現場では、さまざまな職種の人々が協力して作業を進めます。
そのため、仲間とのコミュニケーションは欠かせません。
弊社では、積極的に仲間との絆を深めています。
また、スタッフの家族を交えて食事会を開催することもあります。
これは、家族の理解や支援を得るためのものです。
弊社では、家族との時間を大切にするとともに、家族にも仕事の内容や仲間の顔を知ってもらうことで、家族の協力を得ることを目指しています。

新たな仕事仲間を募集中です!

JOB・新緑
株式会社大村建設では、新たな仕事仲間を募集中です!
土木工事や警備員の仕事に興味がある方、土木施工管理技士の資格をお持ちの方、未経験の方でも大歓迎です!
弊社では、やりがいのある仕事、安心の環境、アットホームな社風を提供しています。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
弊社で一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【求人募集】交通誘導警備の仕事を始めませんか?

【求人募集】交通誘導警備の仕事を始めませ…

一般土木工事を請け負う岐阜県岐阜市の「株式会社大村建設」では、交通誘導員を積極的に募集しています! …

山県市本町通 赤尾附帯工事

山県市本町通 赤尾附帯工事

山県市本町通にて赤尾附帯工事を行ないました。 山県市本町通 赤尾附帯工事 …

岐阜市長良葵町 側溝改良工事

岐阜市長良葵町 側溝改良工事

岐阜市長良葵町にて側溝改良工事を行ないました。 岐阜市長良葵町 側溝改良工事 …

お問い合わせ  AIリキッド