投稿日:2024年1月14日

未経験からスタートする土木工事の魅力

こんにちは!株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海4県で土木工事や交通誘導警備業務を展開しております。
未経験から業界に入る方々への足がかりを提供し、土木施工管理技士や警備員として熟練していただけるような環境を整え、社員一人ひとりが成長を実感できる職場を目指しております。
今回のコラムのテーマは「未経験からスタートする土木工事の魅力」です。

未経験者が土木工事につける足がかり

赤いコーン
土木工事はその道の専門知識や技術が求められる分野ですが、弊社では未経験者にも分かりやすいよう指導体制を充実させております。
実際の現場での研修を通じて、着実に必要な技術を身につけ、実務経験を積むことで自信を持てるようにサポートすることが弊社の方針です。
最初は警備員として交通誘導を担当し、現場の安全管理を学ぶことから始めていただきます。
その後、段階的に土木工事関連の業務にも関わることができ、岐阜市を中心に様々なプロジェクトを手がける中でプロの職人へと成長することが可能です。

独学で身につける土木知識と技術

弊社では、土木知識や技術は実践を通して最も効率良く学ぶことができると考えています。
研修プログラムやOJTを組むことで、経験豊富な先輩から直接指導を受けながら、独学での勉強も促進しようとしています。
立ち読みやWebでの学習も良いですが、実地で感じ取れることが土木施工管理技士としてのスキルアップに繋がるでしょう。
勤務外の時間も利用して、関連する資格取得に挑戦することも弊社では応援しています。

一人前の職人になるための旅路

一人前の職人になるためには、経験を積むことが何よりも重要です。
弊社では、通常の業務の一環として、個々の能力に応じた責任のある仕事をお任せしています。
ミスを恐れず、チャレンジを重ねる中で、数多くの現場経験をつみ、幅広いスキルを身につけていただけるでしょう。
また、専門家としてのプライドや仕事に対する情熱も大切にしていますので、共に成長し、周囲と切磋琢磨しながら強固なチームワークを築くことができます。

チームメンバーを積極採用中!

人材募集
株式会社大村建設では、岐阜市をはじめとした土木工事や交通誘導警備などに携わるスタッフを求人募集しております。
未経験から業界に挑戦したい方々の応募を歓迎していますので、ぜひ求人応募フォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

新事業開始に伴い「高圧ウォータージェット」の作業員を募集!

新事業開始に伴い「高圧ウォータージェット…

岐阜県岐阜市の『株式会社大村建設』は、創業50年以上にわたり地域のインフラを支える土木工事業者です。 …

岐阜市旦島 舗装工事

岐阜市旦島 舗装工事

岐阜市旦島で舗装工事を行ないました。 岐阜市旦島 舗装工事 …

第104工区 マンホール設置工事

第104工区 マンホール設置工事

第104工区でマンホール設置工事を行ないました。 第104工区 マンホール設置工事 …

お問い合わせ  AIリキッド