投稿日:2024年2月25日

土木工事を支える士気高きプロ集団

こんにちは、株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海4県で交通誘導警備及び土木工事業務を提供しています。
本記事では、土木工事の魅力や日常について、さらには求める人材に関しての情報をお届けいたします。

土木工事の仕事内容とは?

相談
土木工事に求められるのは、まちづくりの根底を支える重要なロールです。
施工管理技士や警備員としての勤務を通じて、利便性や安全性を備えたインフラの整備を図ることが私たちの使命であります。
具体的には橋梁や道路、河川やダムなどの建設・維持管理から防災関連のプロジェクトまで幅広く携わります。
正確な測量から地図の作成、現場の状況に応じた適切な機械の選定、安全確保のための警備、さまざまな工程を管理するスキルが必要とされるものです。

土木工事現場の日常

岐阜市をはじめとした東海エリアの工事現場では、日々多くの職人たちが汗を流しています。
安全第一をモットーに、厳しい自然条件の中でもプロフェッショナルな作業を展開します。
現場ごとの特徴を理解し、手順を踏んだ施工計画を立てることが不可欠です。
また、危険を未然に防ぐためには、警備員として正確な交通誘導や警備活動を実施することも極めて重要でしょう。
常に周囲の状況に注意を払いながら、工事の安全を守っています。

これからの土木工事産業と求められる人材

今後、土木工事産業はますます進化を遂げていくと予想されています。
生活基盤を支えるインフラは年々増加し、それに伴いメンテナンスや更新の必要性も高まっているのです。
こうした状況の中で、土木施工管理技士と土木作業員、警備員の役割は益々重要性を増しています。
常に新しい技術を学び、スキルアップを図る意欲的な人材が求められるのです。
チームワークを重視し、協力し合うことで、より良い環境を創り出す努力が不可欠になります。

新たなチームメイトを探しています!

給与明細
弊社では現在、土木工事及び交通誘導警備において力を貸していただける新しいスタッフを募集しています。
やりがいのある現場で共に汗を流し、地域社会に貢献しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

山県市本町通 赤尾附帯工事

山県市本町通 赤尾附帯工事

山県市本町通にて赤尾附帯工事を行ないました。 山県市本町通 赤尾附帯工事 …

土木工事のプロを目指すなら株式会社大村建設へ!

土木工事のプロを目指すなら株式会社大村建…

岐阜県岐阜市に拠点を構える弊社では、ただいま新たな土木作業員を募集しております。 株式会社大村建設の …

事務兼現場スタッフ Tさん

事務兼現場スタッフ Tさん

本記事では、弊社に在籍するスタッフの声をお届けいたします。 事務兼現場スタッフ Tさん Q.このお仕 …

お問い合わせ  AIリキッド