投稿日:2024年5月31日

性別を問わず活躍できる!土木工事の仕事の魅力

こんにちは!株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市を拠点に活動しており、岐阜県はもとより、愛知県・三重県・静岡県における土木工事や交通誘導警備などを行っております。
この度は、土木工事の魅力についてご紹介いたします。

女性にも優しい土木工事の職場環境

造成工事
土木工事の現場と聞くと、男性が多い印象を抱くかもしれませんが、最近では女性にも優しい職場環境が整っています。
例えば、重たい物を持つ作業は機械が担うようになり、体力的な負担が減っています。
また、女性が活躍できる管理業務や設計、施工管理技士といった役割も増えており、女性ならではの細やかな気配りやコミュニケーション能力が求められています。
さらに、性別を問わず安心して働けるような福利厚生も充実。
弊社では、「カンガルー出勤(子連れ出社)の実践」「男女別の仮設トイレの設置」など、安心の環境を整えております。

土木工事現場での女性の成功事例

実際に土木施工管理技士として女性が成功している事例も増えています。
例えば、現場の進捗管理を的確に行い、工程をスムーズに進めることが評価されたケースや、細部にわたる配慮がクライアントから高い評価を受けたケースなどです。
女性の方が持つ繊細な感性やコミュニケーションスキルは現場のムードを良好に保つことにも貢献し、プロジェクトを成功へと導く大きな鍵となっています。

大村建設で輝ける理由

弊社では、土木作業員が長期にわたって活躍できる環境を提供しています。
土木工事において、男女平等の機会提供が基本姿勢であり、また、キャリア形成をサポートする体制が整っています。
具体的には、人事評価制度の改善や働く環境の整備、メンタルヘルスのサポートなど、スタッフ一人一人が仕事に集中できるようなアプローチを常に考えています。
さらに、チームワークを重視したプロジェクト体制をとっており、それぞれの得意分野を活かして互いを支援する文化があります。
そのため、土木施工管理技士としてのスキル向上はもとより、人間関係の構築においても充実した環境が整っています。

新たな仲間をお待ちしております!

JOB自然
現在弊社では、土木工事プロジェクトの担い手を募集しております。
ご興味があるか方は、ぜひこの機会に求人応募フォームからご応募ください。
あなたの可能性を広げるチャンスです。
ご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

【求人中】交通誘導員に求められる資質や能力とは?

【求人中】交通誘導員に求められる資質や能…

岐阜県岐阜市を拠点に東海4県で活動する株式会社大村建設では、新たな交通誘導員を求人募集中です。 今回 …

【求人中】ママさんも大歓迎!土木作業員を目指すなら弊社へ!

【求人中】ママさんも大歓迎!土木作業員を…

『株式会社大村建設』は、岐阜県岐阜市を拠点に解体工事などの一般土木工事を請け負っている会社です。 弊 …

AIリキッドについて

AIリキッドについて

AI工法は、安心・安全な天然成分で. 空気の質を改善して高機能化させます。 空気の質を「AI工法」で …

お問い合わせ  AIリキッド