投稿日:2024年6月15日

アットホームな環境で働く土木工事スタッフの日々

こんにちは!株式会社大村建設です。
岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、豊富な経験と実績を誇る土木施工管理技士の元、岐阜県内はもちろん愛知県、三重県、静岡県においても多岐にわたる土木工事を承っております。
また、解体工事・交通誘導警備も手掛けております。
この記事では、土木工事における作業員の働く環境についてお話させていただきます。

社内行事が充実!仕事以外のコミュニティ活動

舗装工事 (5)
弊社では、仕事の成果だけでなく、職場の雰囲気やスタッフ同士の絆を重視しています。
その一環として、定期的に社内行事が開催され、皆で和気あいあいと過ごす機会が多く設けられています。
例えば、家族を含めたバーベキューや地域のイベントへの参加など、仕事以外でもコミュニティを育む活動が充実。
これらの行事は、社員間のコミュニケーション促進だけでなく、地元への貢献や周囲との良好な関係構築にも一役買っています。

土木現場の和やかな仲間との関係性

土木工事の現場は厳しい環境という印象も強いかと思いますが、弊社の現場は和やかな雰囲気が特徴です。
経験豊かな先輩技術者が多く在籍しており、現場では経験の浅いスタッフも積極的にサポートされています。
世代を超えた知識の共有が自然と行われ、技術の継承にも努めています。
また、現場でのコミュニケーションが活発に行われ、安全で和やかな作業環境の維持にも一役買っています。
一人一人の疑問や提案が尊重され、チーム全体としての質の高い仕事の提供に繋がっています。

大村建設の居心地の良さとは?

弊社スタッフが感じる「居心地の良さ」というのは、何よりもアットホームな環境に他なりません。
日々の業務はもちろんのこと、研修期間が終了しても職場のサポートは続き、資格の取得からキャリアアップまで多方面でバックアップしています。
また、休暇の取得についても、事前に相談があれば柔軟性を持って対応しており、ワークライフバランスを大切にしています。
スタッフ同士がお互いの私生活を尊重し合い、趣味の話で盛り上がることもしばしば。
そんな温かい雰囲気が、働くうえでの大きな魅力となっております。

一緒に働く新たなスタッフを大募集!

履歴書と万年筆
現在、弊社では各種工事の現場で力を発揮いただけるスタッフを募集しております。
私たちと共に、岐阜県岐阜市を始め、愛知県、三重県、静岡県の土木工事プロジェクトを支えてくれる方を求めています。
土木施工管理技士として活躍したい方、アットホームな環境で成長していきたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたの力が、地域社会の基盤を作る大きな一歩となるでしょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大村建設
〒502-0005 岐阜県岐阜市岩崎806-3
TEL:058-237-2811 FAX:058-237-5893


関連記事

岐阜市西野町3丁目 第716工区下水管渠布設替工事

岐阜市西野町3丁目 第716工区下水管渠…

岐阜市西野町3丁目の第716工区にて下水管渠布設替工事を行ないましたので、ご紹介します。 ぜひご覧く …

岐阜市下奈良 下水管渠布設工事

岐阜市下奈良 下水管渠布設工事

岐阜市下奈良で下水管渠布設工事を行ないました。 岐阜市下奈良 下水管渠布設工事 誠実に対応します! …

【性別不問】土木作業員に向いているのはどんな人?

【性別不問】土木作業員に向いているのはど…

岐阜県岐阜市の株式会社大村建設では、土木工事の現場スタッフを求人中です。 土木作業員に向いているのは …

お問い合わせ  AIリキッド